今後、旅の日記を書くために用意したブログ

今後、旅の日記を書くために用意したブログです。今のところ旅に出る予定は無いので、旅の日記以外のことばかり書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無意味に思えるmumbo-jumbo

この文章の結論は本ページ最下部に掲示してありますので、本文の大部分を読み飛ばして頂いたてもお楽しみ頂けます ※本文は失敗しました。安っぽい科学論的な文体を揶揄する感じで書こうとしたら本当に安っぽい文章になってしまいました! あなたはくだものを…

テレビは「ネットの声」を報道するのをやめろ

じゃあそんなんやったら最初からネット見るわ。 現場のテレビ局員が一体どういう了見で(例えば街角に取材に行く時間がないとか、あるいは純粋にネット上の情報をお茶の間に紹介したいだとか)インターネット上の情報を、トピックとなっている話題に対して添…

僕は朝っぱらからアイスコーヒーを飲みたい

意識。意識を持って走る。走っているということを意識する。自分は今走っているということを強烈に意識することではじめて、自分の脚が地面を蹴る力が自分の脚が地面を蹴ることだけに使われるようになる気がしている。 意識不明とは区別したいが、長い、折り…

部分積分をする度にHIKAKINの罪は重い

脳は1秒間に数千回発光しているみたいな記事を読んでから、毎日明滅が発生するわけではないが、眠る時に前頭葉の方からまぶたの裏が数秒ごとに周期的に明滅して照らされる感覚に集中すると、すぐに眠ることができるようになった。目を閉じている時に明かりで…

『スクラップ・アンド・ビルド』を読むまで

ルンバが部屋の入り口の段差と柱の間で無限回小刻みに反復運動をしている。しばらくするとAIがこれは無意味だと判断を下すのだろうか、やや向きを変えるがまた無限回の反復運動に入る。 恐らく多くの日本国民と同じく、私が羽田圭介という名前を知ったのは数…

朝走る

おはようございます 朝のジョギングを始めて3週間と少しですが、 ・私のような犬大嫌い人間にとっては歩道で犬を散歩させているババアは歩道でありながら車並みの空間を占有しているのであるということなど考えもせず歩道で犬を散歩させている、酷い時には2…

朝起きると体重計がIBMになっていた

おはようございます。フィロソフィア愛知です。詩を書きました 詩:たいじゅうけい たいじゅうけいは あなたのたいじゅうを はかっているんだと あなたはおもって いることでしょうが たいじゅうけいは あなたのたいじゅうを はかっているわけでは けっして…