今後、旅の日記を書くために用意したブログ

今後、旅の日記を書くために用意したブログです。今のところ旅に出る予定は無いので、旅の日記以外のことばかり書いています。

コロナvsインフル

 

どうも~ミルクボーイです~

あ~ありがとうございます、いま、アベノマスクをいただきましたけどもね

こんなんなんぼあってもええですからね~

ありがとうございます~

ウチのオカンがね、この冬に流行った感染症の名前を忘れてしもたらしくてね

感染症の名前忘れてもうて~どうなってんねんそれ~

ほな俺が一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたか教えてみてよ~

中国の武漢が感染源になって世界中に広まったやつらしいねんな

その特徴はもう完全に新型コロナウイルスやないか、間違いないよ~

でも分からんねんな

何が分からへんのよ~新型コロナウイルスで決まりやろ~

でもオカンが言うには、もう特効薬とかワクチンとかあるって言うねんな

ほな新型コロナウイルスと違うか~

新型コロナウイルスにはまだワクチンも特効薬もないもんね

ちなみにその特効薬の名前とか言うてなかった?

オカンが言うには、それはタミフルとかリレンザやって言うねんな

ほなインフルエンザやないか!オカンが忘れた感染症の名前はインフルエンザで決まり!

でも分からへんねんな

何が分からへんのよ

オカンが言うには、海外では都市ごと封鎖してるとこもあるって言うねんな

ほな新型コロナウイルスやないか!インフルエンザではロックダウンせえへんもんね

ほな他になんか特徴いうてなかった?

日本国内では毎年1万人くらい亡くなってるって言うねんな

ほな新型コロナウイルスちゃうやないか!日本国内ではまだ1000人も亡くなってないもんね

その死者数はインフルエンザと違うか 他になんか言うてなかった?

なんで日本と海外でこんなに死者数違うんか分からんって言うねんな

ほな新型コロナウイルスやないか! 

日本政府の対応がそんなに成功してるとは思われへんのになぜか海外に比べたら致死率低いもんね

オカンが言うてた感染症新型コロナウイルスです!

でもオカンが言うには、新型コロナウイルスではないらしいねんな

ほな新型コロナウイルスやないやないか!

オカンが新型コロナウイルスではないと言うんやったら新型コロナウイルスちゃうやないか

もっと早く言ってよ~インフルエンザでもないもんね~どうなってんねんホンマに~

オトンが言うには、エボラ出血熱ちゃうかって

いや絶対ちゃうやろ~もうええわありがとうございました~